SSブログ

ほほえましい絵で 注意喚起! [建築]

お食事中の方、すみません。

IMG_5619.JPG
こんな絵を男子トイレで発見。

IMG_5620.JPG
小さな絵なので 「一歩前へ」出て見入ってしまいます。
一本の木にワンちゃんたちが行列を作っているのです。

ほほえましいなあ。と何気なく見入っていますと
この木、「WC」って。

IMG_5622.JPG
読めないのですが、フランス語ですかね?「まだなの?」とか「はやくして」
とか、そういう意味なんですかね?


日本語で、「一歩前へ」とか
「汚さないで」とか
「いつもきれいにお使いいただきありがとうございます」
というような「標語めいた張り紙」があるところが多いのですが

こういう「ん?」と思わせて
結果的に一歩前に進ませるっていうのも、ユーモアがあっていいですね。

「絵なんか、全く関心がない。」って人のほうが多いか、、、。

タグ:男子トイレ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人生初の裃(かみしも)eggs'n things ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。