SSブログ

小学校の修学旅行 [雑感]

神奈川県の各地から
建設業関連団体の2世会や青年部が集まって
県青連秋季親睦会が開かれました。

IMG_3608.jpg

その懇親会での話題です。

なんと
厚木の人も川崎の方も二宮の人も横浜の人も
みんなみんな 小学校の修学旅行は「日光」に1泊で行ったというのです。

が、平塚だけは皆歯切れが悪く
「いや確かキャンプに」
「いや東京見物」
「ディズニーランドでしょ」
「俺は富士山」とか、、、。
いずれにしても日帰り。

ほかの市町村出身の方々が口をそろえ
「ありえなーい」「それは遠足」「修学旅行は日光」

「キャンプは5年生でしょ。」
そ、そうか~。

「ケンミンショーに投稿だあ!」
叫ばれてしまいました。

平塚出身者はみんなで顔を見合わせるしかありませんでした。
そ、そうなんだあ。この歳で初めて知ったのでした。
2e031ea1b54c67056af950b5fcf57373_l.jpg
日光見ずして、結構いうな。ってね。




nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 1

pn

うん、俺も日光!大和市出身です(^-^)
by pn (2012-10-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サフランと江の島からLSD走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。