SSブログ

良い年をお迎えください [雑感]

今年は「忘年」をしてはいけない。
忘れてはいけない年になりました。とのご挨拶を
あちこちで聞きました。
つらく、悲しく、ひどい一年でございました。

3月の あの日を忘れることはございませんが
一方で、「がんばろう」「負けるな」
「絆」という言葉にも、なんだか手垢がついたみたいで
(失礼千万で書いています)
新しい局面に向かっての打開策もないまま年末を迎えてしまった感が
小生には否めません。

被災地ではこれからますます寒く、冷たい季節になるでしょう。

脚光の当たらない町も沢山あるようです。
長野県とか、台風被害の和歌山県とか。

では、全てを投げ出して、そこに赴く事ができるのかといえば
そうではない。そうは出来ない小生です。

自分の身の回りの事も覚束ない日々が流れ過ぎて行くだけです。

せめて、せめても何かお役に立てることを
わが町で、少しだけ、
出来るような、そんな2012年にしてゆきたいと思います。

末筆ではございますが
「日々できるだけ当たり障り無く」
(ご迷惑をおかけいたしておりましたら平にお許しを)
作っております、拙ブログに毎日お越し頂き
たくさんniceをいただいたり、あたたかいコメントを賜りましたことに
感謝申し上げますとともに
来年が皆様にとりまして、本当に良き年となりますように
衷心よりご祈念もうしあげます。

Sunset.jpg
今年一年 ありがとうございました


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

海を渡る

今年一年、お付合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 海を渡る (2011-12-31 20:27) 

pn

やれる人がやれる事をやれる時にやればいいんですよ。
ボランティア行きたいけど自分の生活がままならないとこっちが倒れちゃう。
いつも的外れなコメントで失礼致しました、良いお年を。
by pn (2011-12-31 21:53) 

YUTAじい

こんばんは。
何時もありがとうございます。
佳いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2011-12-31 23:09) 

okimasa

昨年は大変お世話になりありがとうございました。
良い新年をお迎え下さいませ。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
by okimasa (2012-01-01 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。