SSブログ

がんばれ84号車! [クルマ]

このイベントの目玉はなんと言っても

歴代のレーシングカーの実際に走るところを見られること。

IMG_0549.jpg
黄色いサニーはよく目立ちます。

IMG_0559.jpg
黄色い軍団です。

IMG_0563.jpg
ニコニコムード。

IMG_0566.jpg
ヘルメットを被ったままインタビューを受ける影山選手。

IMG_0568.jpg
ニコやかです。

しかし、絶妙のスタートを切った後は、、、。

あとで影山選手に聞いたところ
「ミッションとクラッチが心配だったので、そーっと。」スタートしたんだそうです。
なにしろ急遽載せ換えたミッションですから、、。
で、第一コーナーで3位までジャンプアップ。

そしてすぐにポールポジションの310サニーの背後に迫ります。
まさに鬼神が乗り移ったような速さ。
ファステストラップを連発。

しかしこのころから
「左の前タイヤにフラットスポットができちゃって」
「はじめはタイヤカスがついたのかと思って」「落とそうとしたんだけど」
「ダメで。だんだん振動が出てきて」
「後ろのブレーキも抜けそうだった(!)ので前重視で」(どんな感覚なんだ???)

聞いていると、まるで手のひらで路面をさわっているかのように
マシンのすべてを自分の皮膚感覚と同様に話す影山選手。

外からはうかがい知れない状況の中で
他車と闘う。凄すぎです。

IMG_0584.jpg
チームヒロタの面々。トヨタの広告のところにいるのが玉にキズ。

そして最終ラップ。
スリップストリームからスルリと抜け出した84号車は
トップチェッカーをもぎ取ります。

すごいものを見せていただきました!

影山選手ありがとう!
おめでとう!



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 2

pn

凄すぎじゃないっすか!
by pn (2011-12-06 22:11) 

okimasa

310サニー カッコいいですね~ 今でも乗りたいと思います。
by okimasa (2011-12-08 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。