SSブログ

平塚の囲碁の話題 [湘南]

今日は新聞からの話題を。

IMG_0497.JPG
日経新聞の夕刊「明日への話題」です。
詳しくは新聞をお読みいただく以外ないですけれども
本日の夕刊に登場した
木谷実九段の道場は平塚にありました。

くわしくは このブログ
や このブログなどをごらんになるのが一番ですが

記事には、「一流の棋士は
一目見ただけで相手の棋力がわかる様になる」のだそうでして
碁など差した事もない小生ですが

こと仕事の面でも
私など、その道の一流の人からは「なんと底の浅いヤツ」と
思われてしまうのでしょうね。

木谷九段が道場に入ってきただけで「空気が変わった」のだそうです。

修行中の身なれど、持ち時間はすくなる一方であるなあ、、。

そんなことにも思いを馳せたい師走ではあります。

12月19日は木谷九段の命日だそうです。
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

pn

んじゃ俺は薄っぺらってすぐバレるか(^_^;)
by pn (2011-12-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ココロを動かそう東名高速大渋滞で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。