SSブログ

使えないけど捨てられない絵葉書 [雑感]

うーん


誰かに贈っても、誰かから頂いても
ちょっと意味を理解するには困ってしまう。
そんな絵葉書を入手しました。

何気ない言葉とイラストですが、僕の心にトゲのように刺さります。

IMG_5617.JPG

心というものを知らないから 君はまだ 歩けないんだね


イラストは「さすらいの似顔絵師」こと
一寸木幸平(ますぎこうへい)さんのものです。

http://sky.geocities.jp/sasurainonigaoesi/IMG_5616.JPG

また、近所のアマリリス。
白い花に赤い縁取り。

低気圧一過、夏空が垣間見えました。






タグ:絵葉書
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

pn

知れば知ったで前に歩けなかったりもしますが(^_^;)
by pn (2011-05-30 21:40) 

kinkin

何かじーんと感じる詩ですね。
人は心を持っているのだから、真っ直ぐ歩いて欲しいですよね
時には遠回りをしないと進めない事があるけれど・・・
by kinkin (2011-05-31 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。