SSブログ

レポート その4 [クルマ]

節分までは引っ張ります(笑)。
食傷気味でしょうが、ガマンしてお付き合い下さい。
IMG_4918.JPG
プリンスクリッパーでしたっけ?
後ろに見えるフジテレビとの対比がイイですね。
これのバキュームカーが想い出にはあります。

IMG_4919.JPG
オート3輪。ダイハツミゼット。
古くは稲村ジェーン。少し後には三丁目の夕陽の「鈴木オート」ですね。

こういうクルマも趣味の世界には「アリ」なのですね。




かと思うと
IMG_4926.JPG
ラッタッタ。です。
ロードパル。大流行しましたが今は見ませんねえ。
こんなところに居ましたか。


IMG_4928.JPG
佃煮(失礼)状態のヨーロッパ。
ちっちゃな小さなクルマですが、圧巻。

その生産された同じ国生まれの
IMG_4933.JPG
ロールスロイス。
は「うすらデカイ」というかほとんどトラック。
イギリス人は何を考えてるんだか、、。
小さいロータスが異端なのか?

アメ車もありました。
IMG_4930.JPG
アメ車は詳しくないのですが
シボレーでしたか?これ

IMG_4931.JPG
こんなクルマも至近距離で見たのは初めて
シェルビーコブラ!!!
驚愕です。今だって十二分にスーパー。ですね。






nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 8

pn

うわぁ、ラッタッタ~。
メットが置いてあるって事は実働車ですね。
by pn (2011-02-02 22:02) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました~♪
by mimimomo (2011-02-03 09:30) 

narup-4

pnさま
これは実動車ですね。

ロードパルとかパッソルとか
昔は女の子も「ノーヘル」でしたよね!
ミニスカートにタンクトップで危ないのなんの。

パッソルは背筋ピーンと伸ばした女の子と
対照的に無理やり大マタを広げたお兄ちゃん。
って感じでしたね~。
by narup-4 (2011-02-04 19:58) 

narup-4

自分で撮ってて今気づきましたが
この「ミゼット」レフトハンダー?
カリフォルニアナンバーは伊達じゃないのかなぁ?
向こうじゃ日本の「軽」は走れないとばかり思っていましたが
昔はそうでもなかったのかしら?

by narup-4 (2011-02-04 20:03) 

meron

実は私がそのミゼットのオーナーです。
正確にはミゼットではなく、Daihatsu Type MPA、輸出名「トライモービル」と言います。
1959年にアメリカ向けに輸出された955台のうちの一台で、元々日本国内には出回らなかったモデルの為、非常に貴重です。
1959年以降も左ハンドルのミゼット(305ccMP5型)は輸出されましたが、排気量249ccのこのMPA型はアメリカにも殆ど残っていないようです。
現在、日本には4台のMPAがあり、一台は大阪の交通博物館、もう一台はあるコレクターが所有、そして元々私のMPAを所有していたYさん、最後に私の所有の物です。
現在、日本国内でナンバーを取得し、現役で公道を走っているのはYさんと私の(写真の物)だけのようです。

・・・と自慢しちゃいました。

因みに、カリフォルニアナンバーは元々このクルマの物ではありませんが、実際にこのMPAはカリフォルニアで買い付けたものですし、プレートも1963年の物なので、あながちウソでもありません。
by meron (2011-02-05 03:50) 

narup-4

meronさん
うおおおおお。そうなんですね!
凄い!凄すぎ!です。
コメントありがとうございます。
貴殿のホームページやブログがおありでしたら
是非ご教示くださいませ。
by narup-4 (2011-02-05 07:16) 

meron

前回は長々とすみませんでした。
たまたまネットで先日のニューイヤーの事を調べていたらココに辿り着いたという訳でして・・・
残念ながら現在はミクシィだけです。以前はHPを持っていたのですが・・・
by meron (2011-02-05 23:00) 

narup-4

meronさま
小生も↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=340968
です。よろしければご笑覧下さいませ。
日記は「つぼやき」ですが。
by narup-4 (2011-02-06 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。