SSブログ

雨に咲く タツタナデシコ [花と植物]

47312311_1868090618.jpg
いろいろしらべてみましたら
どうやら「タツタナデシコ」という花らしいです。
平塚の市花は「なでしこ」なのですが
今日までてっきりこの花のことだとばかり思っていましたが
ちょっと違ったようです。
でも、市花とはよく言ったもので
このあたりの気候風土に合うのでしょうか、どんどん増えますし
ほとんど手入れも不要で病害虫にも見舞われません。

葉の色は本当に青みが強く
花は可憐になんともいえない淡いピンク色で、青空をバックにしたら
きっと素敵なんでしょうね。

今日は冷たい雨が降り続きましたが、健気に咲いています。
こういう花にも励まされます。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

空を見上げる白鳥健二 スケッチ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。