SSブログ

ハンダ工務店 [住考会]

住考会のメンバー紹介第2弾は
「くぎも打つけどそばも打つ」がキャッチフレーズの
ハンダ工務店さま
http://www.e-house.co.jp/handa/
の現場にお邪魔しました。
お客様の個人情報にもあたりますので外観写真などは
掲載できないのですが
3543991
レンガをアクセントに使った、しゃれていて、重厚感あふれるデザインです。
スマートブリック
http://www.smartbricks.co.jp/02/st_jirei_05.html
(これがハンダさんの本社でもあります)
大工さんが細かいところまで作りこみます。
3543986
床と壁の境目、いわゆる「巾木」の角(出隅・ですみ)も気配りの行き届いた処理。
3543987
可動棚も大工さんが作ったそうです。
3543988
キッチンまわりに、大理石をふんだんにつかい、そこを使用して小さな調味料棚。
こういうところも全部大工さんが作りこみます。
3543989
良いアイデアと思ったのが、押入れの棚がすでにスノコになっている
というもの。これは良いですね。
3543992
そして、コンパクトな家なので階段の下にテレビ台を設けリビングの広さを演出。
このあたりも配慮が行き届いています。
3543993
直接、完成する建物には関係ありませんが、
玄関先に置いてあった温蔵庫。お邪魔した日は寒かったのですが
この中にコーヒーとお茶が完備していて、職人さんたちが休憩のときにあたたかい飲み物が
飲めるように配慮されていました。
本当に心配りが行き届いています。現場もよく整理整頓、清掃されていました。
3543990
ハンダ工務店さまも中学生の「職場体験」を受け入れていらっしゃって
そのことがタウン紙に掲載されたそうです。
人生を楽しむ達人。
気配りの出来るプロの職人。そんな半田社長さまのお人柄が
にじみ出る。そんな現場だと思いました。

半田社長。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミモザ アカシア三寒四温 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。